草食べるマン日記①ノビルみたいなやつ

はじめまして草食べるマンです。公園などの雑草を食べます。

 

今回は、「草を食べろ」と依頼がありましたので草食べます。

「どのような場所に生えているかなどわかるようにしてほしい」とのことなので何枚か写真撮りました。早速行ってみよう。

 

到着

はい。草公園です。草が生えてます。でも冬なのでだいたい枯れてます。なんかあるかな。

f:id:kusataberuman:20210127233843j:plain

 

森みたいなところに入っていきます。

f:id:kusataberuman:20210127233958j:plain

もりみたいなとこ。ちょっと生えてる草。

 

いい感じのやつを見つける。

 

いい感じのやつを見つけました。なんかノビルみたいな、アサツキみたいなやつ。細くてヨレヨレしてる。うまそう。

f:id:kusataberuman:20210127234007j:plain

いい感じのやつ

 

抜いてみた

 

抜いてみた。根っこの元?みたいなとこが丸くてかわいいです。

f:id:kusataberuman:20210127234024j:plain

 

 

味見

 

その場でかじって味見をしました。以下感想。

味:青ネギみたいな感じ。ニラっぽくはない。しつこく噛んでるとちょっとしびれる?ような感じ。

におい:青ネギみたいな感じ。遠くから「青ネギ〜」ってやってくる感じ。

食感:まあ見た目通り。細い草食ってる感じ。

評価:★★★

 

ふつう!

 

もろ、薬味って感じなので持ち帰りお料理に使ってみます。

 

 

 

 

 

〜10日後〜

 

 

 

 

はい。あれから10日が経ちました。

ちょとめんどくさくてまだ料理してません。一体あいつはどうなっているのか・・・!

 

 

 

f:id:kusataberuman:20210127235352j:plain

こんにちは

カサカサの牧草だ!ざんねん!

 

 

 

ー完ー

 

 

おまけ

 

似てないけど似てるとか言われてるやつ

f:id:kusataberuman:20210127234036j:plain

リュウノヒゲみたいなやつ。緑が濃くてかため。

f:id:kusataberuman:20210127234045j:plain

スイセン。この時期枯れてるね。食中毒になる。幅広で肉厚。